忍者ブログ
# [PR]
2024/05/05 08:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ] COMMENT [ ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# なまえのないかいぶつ
2006/06/29 01:07

むかしむかしあるところに、なまえのないかいぶつがいました。

かいぶつは、なまえがほしくてほしくてしかたありませんでした。

そこでかいぶつはたびにでて、なまえをさがすことにしました。

でもせかいはひろいので、かいぶつはふたつにわかれてたびにでました。

いっぴきはひがしへ、もういっぴきはにしへ。


ひがしへいったかいぶつは、むらをみつけました。

「かじやのおじさん、ぼくにあなたのなまえをください」
「なまえなんて、あげあれるものか」
「なまえをくれたら、おれいにおじさんのなかにはいって、ちからをつよくしてあげるよ」
「ほんとうか、ちからがつよくなるなら、なまえをあげよう」

かいぶつはかじやのなかにはいっていきました。

かいぶつはかじやのオットーになりました。

オットーはむらいちばんのちからもち。

でも、あるひ、

「ぼくをみてぼくをみて、ぼくのなかのかいぶつがこんなにおおきくなったよ」

バリバリグシャグシャバキバキゴクン。

おなかのすいたかいぶつは、オットーをなかからたべてしまいました。

かいぶつは、また、なまえのないかいぶつにぎゃくもどり。

くつやのハンスのなかにはいっても

バリバリグシャグシャバキバキゴクン。

また、なまえのないかいぶつにぎゃくもどり。

かりうどのトマスのなかにはいっても

バリバリグシャグシャバキバキゴクン。

やっぱり、なまえのないかいぶつにぎゃくもどり。


かいぶつは、おしろのなかにすてきななまえをさがしにいきました。

「きみのなまえをぼくにくれたら、つよくしてあげるよ」
「びょうきがなおってつよくなるなら、なまえをあげる」

かいぶつはおとこのこのなかにはいりました。

おとこのこは、とてもげんきになりました。

おおさまはおおよろこび。

「おうじがげんきになった。おうじがげんきになった」

かいぶつは、男のこのなまえがきにいりました。

おしろのくらしもきにいりました。

だから、おなかがすいてもがまんしてました。

まいにちまいにち、おなかがぺこぺこでもがまんしました。

でもあまりにおなかがすいてしまったので、

「ぼくをみてぼくをみて、ぼくのなかのかいぶつがこんなにおおきくなったよ」

おとこのこは、おおさまもけらいもみんなたべてしまいました。

バリバリグシャグシャバキバキゴクン。


おとこのこは、またたびにでました。

あるひおとこのこは、にしへいったかいぶつにであいました。

「なまえがついたよ。すてきななまえなんだ」

にしへいったかいぶつはいいました。

「なまえなんていらないわ。なまえなんてなくてもしあわせよ。わたしたちはなまえのないかいぶつですもの」

おとこのこは、にしへいったかいぶつをたべてしまいました。

せっかくなまえがついたのに、だれもなまえをよんでくれるひとはいなくなりました。

ヨハン。

すてきななまえなのに。





MONSTERよりー
PR
CATEGORY [ 私事 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<2の耳コピスレから神なコックローチ | HOME | 携帯からてすてす>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]